第一印象アップのコツ♪ | 札幌チャットレディageha!女性専用高収入求人サイト.日払い54,000円以上も可能

第一印象アップのコツ♪

2015年8月30日

SEP88_nikori15195840

こんにちは‼札幌チャットレディageha従業員の山形です!

異性、同姓、先輩、後輩、年上、年下、
どんな人と会ったときも、
まずその瞬間に人は第一印象を持ちます。

これは自然なことなので、避けて通ることは出来ません。

●タイプだな
●優しそうだな
●怖そうだな
●個性的だな、
●おとなしそうだな
●まじめそうだな

とても小さなことでも何か印象を持ってしまいます。

【良い印象】なら、
良い人、また会いた人となっていくでしょう。

【悪い印象】なら、
合わない人、どうでも良い人となっていきます。

もし再会したときには
その印象のまま接することになります。

良い印象の人が何か意外な失敗をしてしまったとしても、「○○さんでも失敗することがあるんだ」で済まされてしまったり、中にはギャップに惹かれてしまうなんてこともあるかもしれません(*ノ∪`*)

ですが、印象が悪い人が何か失敗をしたとしたら、「わかる」「そうなると思った」と思われてしまうでしょう。。

第一印象は良くなかったけど、話していけば意気投合したということもあるかもしれませんが、悪い第一印象だと、本当は気の合う人だったとしてもそれだけで再会する可能性が激減してしまうので、第一印象は極力良いものにしておいて損は無いですよね(*´ω`)っ

特にライブチャットのお仕事は、
お客さんの出入りが非常に早いので、
第一印象を良くすることは
効率良くお仕事するコツになります☆

まずは身だしなみ♪

PAK72_kawamurasalon15220239

身だしなみは良し悪しは第一印象を大きく左右します。

良いときの加点が大きいわけではないですが、
悪いときの失点はとても大きいです。

たとえば、
【清潔感のある男性】は
それで普通と思うくらいのことはあっても、
清潔感があるから好きになるということはないと思います。

ですが、
【清潔感の無い男性】は
それだけで嫌いになる可能性が高いですよね。

ライブチャットのお仕事も同じようなことが言えるので、
悪い第一印象を与えてしまうのはもったいないです。

たとえば、

×カメラに映っている部分が散らかっている
×姿勢が悪くだらしない

こういったスキが
【×失点×】に繋がってしまってはもったいないので、

◎出来るだけ部屋が片付いている状態を維持する

◎猫背にならないように姿勢を正す

これだけでかなり第一印象が向上しますので、
思い当たる方はぜひ意識してみてくださいませ。

謙遜はしない

SEP_327215200714

初対面の男性と会話するときは自己紹介、アピールの場面です。

その際には、自分の長所を沢山出来る限り伝えましょう。

「わたしなんて。。。」とか、「全然すごくないですよ」という自分の評価を下げてしまうような言葉は控えた方が良いです。

自慢話をした方が良いというわけではないですが、謙遜は損です。

レストランで、どんなにイマイチなお店でも、
「うちの店はイマイチですよー」とは言いません。

もし謙遜だとしても、イマイチだと聞いたらお店に入るのをためらう人は増えてしまいます。

逆に「おいしいよ!」と言ってもらえてたら
1度試してみようという気持ちの後押しになるはずです。

チャットレディのお仕事でも同じことが言えますので、
謙遜は極力控えて長所をたくさん伝えてあげましょう。

実践していない方はすぐ実践です♪

自分自身の第一印象がどんなものかは気になると思います。

それは相手の個人差もあるところですが、札幌チャットレディagehaでは、専門のプロのスタッフが男性にウケが良い第一印象の作り方をレクチャーしています☆

お仕事以外のプライベートでも新しい出会いは日々増えていくと思います。

その際に第一印象を良くするコツをつかんでいたら、
さらに新しい良い出会いや、
魅力的な人の出会いも増えていきますので、
ぜひ参考にしてみてくださいませ♪

Share Button
札幌チャットレディageha

ご質問は24時間 OK!!
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 0120200399

  • ageha-girl@softbank.ne.jp

  • 応募フォーム

  • QRコード