☆意外性大好き!?男性はギャップにイチコロ♪☆ | 札幌チャットレディageha!女性専用高収入求人サイト.日払い54,000円以上も可能

☆意外性大好き!?男性はギャップにイチコロ♪☆

2015年9月19日

PAK86_meganewo1039-thumb-1000xauto-16579

こんにちは!!☆札幌チャットレディageha☆です!!

今回のブログでは、男性が興味を抱くポイントについての一部を書かせて頂きます。

『○○ちゃん、意外だねっ!!』などとよくよく会話の中でも飛び交うこともあるかと思います。

本心なのか社交辞令なのか・・・それは別として。

男性陣は女性の『意外性』にイチコロなケースが多いと思われます!!

俗に言う男性は”ツンデレ”な女性に弱い・・・(好みはあるかも知れませんが)これは正にその意外性が受けているのです♪

普段公の場では”ツン”とした態度で隙の無い一面を覗かせ、二人っきりの時には”デレ”の一面を見せ・・・
これにやられてしまう男性は多いですよね(=v=)

という事で、今回はこの『意外性(ギャップ)』は☆チャット☆のお仕事の中でも充分に活かせるポイントだっ!!と思いましたのでご紹介させて頂きます♪

■意外性がもたらす好印象■

PAK86_hartworyoutenimotu1039500-640x426

上にも書きましたように『ギャップ』にめっぽう弱い男性陣です・・・笑

例えば、

○シャキっと仕事の出来るキャリアウーマンさんが、ふと息の抜けた際におっちょこちょいだったら。

○見た目など含め普段の雰囲気がポワポワしている人が、趣味や仕事など熱中できるものと向き合う時に機敏な対応になったら。

○誰とでも打ち解ける事が簡単に出来そうな人が、実は極度の人見知りだったら。

いずれも、『こんな感じなんだろうなぁ~と思わせ(男性陣が勝手に思い込み)実は全然違いますっ!!』というギャップ感です。

良い意味で自分のイメージが裏切られた時に好感や更なる興味を抱く男性は多いようです!!

逆にですが、悪いパターンもあります。

これは女性・男性問わず同じでしょうが、良い印象からその反対に転じるときです。

やはり大きなマイナス印象に繋がってしまいますよね。(気をつけましょう!!)

チャットのお仕事内では、ネット上で画面を通してお話を楽しむ・・・というのが第一ですので、当然ながら普段通りの”自分”でお相手を楽しませれるようにという事を一番に考えてよろしいかと思います!

ですがそこにワンポイントのアクセントを加えることによってお相手の心も取り込むことが出来るのでは!?

普段のお仕事ではお見せしない本当の意味での自分を出してみるのもよろしいのではないでしょうか!?

■マンネリ??!!■

☆

マンネリ・・・良く聞く言葉ですが、良い印象が薄いワードですね。

カップルの間でも”魔のマンネリ期間突入”など言われたりしますが、マンネリ化してしまうとなかなか抜け出せません(>。<)

そうならない為に、夫婦やカップルの間では試行錯誤しながら毎日の暮らしを営んでいるのと思います。

これはお仕事の話でも同じ壁にぶつかりますね。

毎日同じような仕事をしていて、刺激が無くなり、事が上手く運ばなくなってしまったり・・・

それが悪循環で成績が悪化して、やる気がミルミル無くなってしまって・・・

なんて”不の連鎖”に陥ってしまう事があります。

こうなると、本当に苦しいですよね。。。

そうならずの為に!という話になりますが、夫婦やカップルさんの中での話には、皆さんのルールなどがあるでしょうから触れません。

お仕事の中でのお話をさせて頂きます。

特にこのチャットのお仕事では、”人と対話”(ネット上のパソコン内の話ですが)をお仕事にします。

なので、もろに影響受けますよね。

何度も来てくれるお客さんがいて、スタートはお互い打ち解け興味も持てて、良い関係を構築する事に成功しても長い期間自分のお客さん!として関係を継続するのは”至難の業”ですよね?

なぜかと言えば、お相手の方の求めるポイントは”擬似恋愛”のような関係性を言葉では言わず求めている方が多いようです。

そこで、実際の恋愛関係や夫婦関係のなかでも起こる『マンネリ状態』になってしますと、たちまち来てくれなくなってしまい・・・

なんてことにも・・・

こうなると折角頑張って気に入ってもらえたお客さんで、同じようなお客さんを増やして行こうという矢先に・・・なんて事に。

そこでマンネリにならない為のワンポイントを使ってみましょう!!

■マンネリ対策!!■

YUKA963_yubisasubiz15202332

スタートのお話に一気に戻りますが、『意外性(ギャップ)』を有効に使いましょう!!

誰しも必ず持ち合わせているものと思います。

自分自身を振り返って気付けるかどうか・・・これは非常に難しいですが、客観的に自分を見つめてみましょう!?

そうすると、『自分ってこうなのかも~?』というポイントに出くわすと思います。

そしたら、それは実践するのみ!!!

長く馴染んだお客さんにイメージをちょっとだけ変化を与えれるような方法を取ってみましょう!!

例えば、普段おとなしい雰囲気の対応をしていたところで、お相手の興味が強いお話に、聞き手にならず自分から沢山話してあげる。

すると、お相手の方は『あれっ??実は同じことに興味があったんだ!!』『おとなしそうで、実はすごく熱い心の持ち主なんだ!!』など、ちょっとだけ違う印象を与えれますよね♪

いろんなタイプの方がいますし、興味のあるお話もさまざま・・・

お仕事のこと・車やバイクの趣味・すきな食べ物・スポーツの話・自慢話・時にオヤジギャグ(笑)

まずはお相手の事をよく知らなければいけませんが、普段の対応にちょっとスパイスを効かすことで、相手に好感や更なる興味を抱かせる事ができるのと思います!!

これの積み重ねがマンネリになる事を避け、安心感を与え、長いお付き合い(長期的なお客さん=お給料UPに直結)できる関係性が作れるのだと思います!!

色々と実践してみましょう♪

Share Button
札幌チャットレディageha

ご質問は24時間 OK!!
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 0120200399

  • ageha-girl@softbank.ne.jp

  • 応募フォーム

  • QRコード