☆男性が女性にされて嬉しい事&嫌な事 ①☆ | 札幌チャットレディageha!女性専用高収入求人サイト.日払い54,000円以上も可能

☆男性が女性にされて嬉しい事☆

2015年10月17日

f2e4c1de8902c6cd73d74286f30157a2

こんにちは!!☆札幌チャットレディageha☆です!!

本日は、女性必見!!男性ウケする!?という意味合いで、
男性心理について『嬉しいこと&嫌なこと』を線引きしてみます!!

当然100発100中ではないかも知れません(^^;

100発80中・・・くらいのお話かも知れませんが書かせて頂きます!

まず本日は『嬉しいこと』について書きます!
そして次回は『嫌なこと』について書かせて頂きますね!

と、その前に前書きとして人間関係には
『心理的報酬』が背景にあることをお話させて下さい。

心理学のお話になってしまいますが、良く聞く言葉で言えば『損得勘定』。

損得勘定と言えば、お金やモノの事を考えがちですが、
人間関係の中でも自然と損得勘定が働いています。

人間関係の中で言う『メリット&デメリット』は、
表面的に良く思われないところがあるかと思いますが、
人間関係を構築する中では『必然』な心理と言われます。

この『心理的報酬』がどれだけ得られるか・・・というのが、人間関係を築く上で重要なポイントとなります。

特に異性関係の中では影響が大きく出るものです。

☆この人と一緒にいると、褒めて貰えて嬉しい

☆面白くて笑わせてくれるから楽しくて気分が明るく晴れやかになる

☆可愛い・美人・綺麗だから見ていて顔がにやける

☆リラックスして穏やかな気分になれる

などなど・・・

逆に嫌な事やされて欲しくないことをされると
拒否感・嫌悪感が出て、関係性が途切れてしまうことに。

付き合っている恋人同士・カップルもこのような心理的報酬の度合いによって恋愛が進展していったものです。

恋愛で言うところのデートに誘ったり口説いたりメールを送ったりなどのアプローチ、愛の告白も非常に効果の高い心理的報酬で、愛情という名の報酬になります。

相手の心理、気持ちを+プラスに変えられる人はメリットのある人間として、誰からも好意を寄せられる『モテる、愛され体質』なのだと思います!!

モテる、愛され体質を是非目指したいものですね(^^)♪

男性が女性からされて嬉しい事・・・と言うと沢山有り過ぎてキリがありませんし、皆人ソレゾレですから、その中でも過半数多数の方に一致するだろうポイントを挙げていきたいと思います♪

■褒められる■

w621_picture

男性は女性に比べて家庭でも学校でも仕事でも、褒められるって事は多くないと思います。

また、男性は人間本能的に『プライドが高く負けず嫌い』な面が多く、日常的に女性から『褒められたい』という思いを抱いているのと思います。

なので、煽てるのが上手だったり、ゴマすりが出来る女性は俗に言う”玉の輿”に乗りやすかったりしますよね!

”男を立てる”・・・という言葉がありますが、まさにその通り!!

付き合う前も付き合っている時も結婚した後でも、男性を信じて褒めて、何より応援して支えてあげられる女性は誰からも好かれやすいモテ体質な女性と言えると思います!

そして男性から大切にされる存在なのだと思います!

逆に男性は、人を褒める事になれていないと感じます・・・

その為、自分の事を褒めてもらう事がそう多くなくても、相手を褒めてあげれるようなサービス精神・余裕のある女性は非常にモテやすいのだと思います!!

ただ、当然女性だって褒められたい!!という願望は強いでしょうから、沢山甘える事も出来る甘え上手な女性も目指したいですよね!!

フッキ~1

■モノの共有・感情の共有■

hqdefault

これは心理学の観点からも明らかなお話です。

相手に対して意識が向くときに大きく影響するお話です。

例えば、物の貸し借りをする。

そうすると、仮にその人を意識していなくとも、相手の事を思い返しますよね?

少しづつ気持ちが相手に向いていくときの第一歩目の感情移動が起こります。

また例えば、映画を一緒に見る。

これは一緒の空間で、同じ時間を共有し、そして感情にストレートに影響を出しやすい物を見て感情を共有する。

心理学上、”人は同じもの(似たもの)を好む”傾向が強い生き物です。

同じような感情を共有できると、自然と相手に気持ちが移入するのもにも人間です。

また、このような状況のとき、多かれ少なかれ嬉しい気持ちになるものと思います。

一番効果てき面なのは、お食事です。

人間の三大欲求のひとつですね!

食事を共にすることは、動物の本能的に・心理的に非常に深い意味があり、親密な関係を表す行為となります。

先日ご結婚なさった『福山雅治さんと吹石一恵さん』のお話でもありましたが、男性の胃袋を掴めば結婚できると言われたようにお腹を満たすことによって、気分も良くなり得られる満足感も非常に大きなものとなります。

例えばですが、バレンタインのチョコレートを貰って、男性はみんな喜びますよね?

仕事での休憩の時にコレ食べなよとお菓子などもらったときには嬉しいと思いますよね?

そのお酒どんな味?と言って、ちょっと飲ませてよなどと言われた時少しドキッとしませんか?

食事を大題的に書きましたが、これは何でも良いのです!時間を共有でき、気持ちも共有できればそれでOKなのです!

人間は限られた時間のなか生きている(生かされている)訳ですから、少しでも共感・共有できる人と大切な時間を共にしたいという感情が自然と生まれるのだと思います。

受け上手な女性もモテる傾向にありますね!!

ただ相手のことだけじゃなく自分の幸せも手に入れなければいけませんから、受け手であっても自分の大事なものは相手にぶつけましょう♪

■やっぱり笑顔■

618f4e67

”男は度胸・女は愛嬌”という言葉がありますよね。

女性のもっとも優れた長所(武器)は、その場を一瞬で明るく出来る笑顔にあると思います!!

男性ばかりでむさくるしい職場でも、”一輪の花”があれば、それだけで空気は一変しますよね?

女性は”太陽や花”として、その場に彩りを与える力があると思います!!

ですので、男性は癒し系・天然系と言われる女性が好みという人が多いのもそのお話です。

女性の笑顔を見れば頑張れる!!という男性は非常に多く、男性だけでも無いかと思いますが、『笑顔』は人を明るくする力があります!

そして大きく言えば、男性の人生の生きる意味は女性に笑ってもらうためにあると言っても過言ではないのかも知れません。

その可愛らしい笑顔が見たいために、仕事を頑張って贈り物やプレゼントをしたり。

女性の行きたい場所に連れてってあげれるようにプラン作りしたり。

メールや手紙などでも女性が喜ぶ事を書いたりして渡します。

これは全て、女性から笑顔という名の心理的報酬を得たいが為なのだと思います。

ムスッとしている女性より、ニコニコと笑顔でいてくれる女性の方が、男性ウケが良いのもこの事です。

当然人間ですから、感情の起伏はあって当たり前。

そんな中で、笑顔になれるポイントでは、最高の笑顔を男性は求めているので、満開の花を咲かせる女性になれると、更に男性ウケする女性となれると思います(^^)♪

以上、もしも参考に頂けるお話があれば、少しだけでも構いませんので意識してみて下さい♪♪

Share Button
札幌チャットレディageha

ご質問は24時間 OK!!
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 0120200399

  • ageha-girl@softbank.ne.jp

  • 応募フォーム

  • QRコード