agehaはお正月も24時間営業しております♪ | 札幌チャットレディageha!女性専用高収入求人サイト.日払い54,000円以上も可能

agehaはお正月も24時間営業しております♪

2016年1月1日

h2

あけましておめでとうございます☆

☆札幌チャットレディageha☆の従業員の藤原です!

本日も札幌チャットレディagehaは通常通り営業しておりますので皆様お気軽にご来店下さいませ(*´˘‘*)☆彡

世界に誇れる‘おもてなし’♪

main03-1200x600

年末年始にかけましては札幌の繁華街でもいつも以上の人通りで賑わっていますが、ここ数年の傾向ではその中に数多くの外国人観光客の姿をみかけることも年末に限った話ではありませんが、今やもう当たり前のような光景ですね。

そういった外国の方達から「日本人の接客は素晴らしい!!」といった声を耳にするような機会が個人的には時々あるのですが皆さんはいかがでしょうか?

同じ日本人としてはそういう評価を耳にすれば嬉しくないわけはないのですが、その一方で「何がそんなに優れているのかな?」という疑問も感じたりすることもあります。

そういう時は褒められているのだからあまり深く考えずに、素直に喜んで終わらせてしまうことがほとんどなのですが、オンライン上の接客業であるライブチャットのお仕事をされている女性にはより密接に関わってくることでもあるかとは思いますので、今日は日本人の接客が外国人から高く評価される理由について少し深く考えてみたいと思います♪

BN-AP929_takiga_G_20131202192207

2020年東京オリンピック及びパラリンピックの開催が決まったIOC総会の最終投票直前に行われました東京のプレゼンテーションにて滝川クリステルさんが行ったスピーチは有名ですね。

あまりにも有名となったフレーズの‘おもてなし’という精神は日本の公共交通機関の充実や街の清潔さ、治安の良さなどといった事を説明したものですが、この‘おもてなし’の精神は日本人の優れた接客とも密接に関わっているのではないかとも思います。

お客さんを迎える際の丁寧な‘おもてなし’の心は日本ならではの文化といってもいいものでしょうし、私たち日本人は幼少の頃からそういった風土の中で育ってきておりますので、普段から強く意識することはなくても、接客のお仕事をする際には笑顔でお客さんを迎え、丁寧な言葉で心をこめて接客にあたりまして、最後は満足感を得て帰っていただきたいという風習が自然と身に付いているのではないかと思います。

こういった‘おもてなし’の気持ちは外国の人たちが異国の地で、例えばものを尋ねたりレストランなどで食事をしたりする際に対応的な部分で好感を持たれる事が多いために、結果として「日本人の接客は素晴らしい」といった評価が聞かれたりする要因となっているのかもしれませんね。

こういった相手を思いやる‘おもてなし’の心を持って
自然と接客にあたれるということは、
ライブチャットのお仕事を女性がされる上でも
とても重要な役割を果たしているのではないでしょうか。

☆

ライブチャットの場合ですと、お客さんは日本人の中年男性が多くなってはくると思いますが、割と普段からもてなす習慣が身に付いているような人が多いと思われる日本人の場合でも、立場が変われば逆に感じよくもてなされたいという気持ちを誰しもが持つものなのではないかと思うからです。

同じ接客業でもお仕事の内容によっては求められる‘おもてなし’の中身も変わってくるとは思いますが、いつも土台となるものは相手のお客さんをもてなすことで満足してもらったり、喜んでもらいたいという気持ちだと思います。

お仕事によっては、言葉遣いがきれいでないと台無しになってしまうような接客業もあるのでしょうが、ライブチャットの場合でしたら、丁寧な気持ちが相手の男性にしっかりと伝わってさえいれば、例えばオンライン上とはいえ初対面の緊張などから多少噛んでしまったりしてしまったとしても問題ない、いやむしろそういったことで赤面でもしようものなら「可愛らしいな」と逆に親しみやすさを感じて好感度が上がったりというようなことも結構頻繁にあるようなお話は☆札幌チャットレディageha☆在籍の女性からもよくお聞きしたりもします。

一言で‘おもてなし’といっても使う場面でその意味も様々なのかもしれませんが、「チャットの仕事に興味はあるんだけど、ちょっと口下手なところがあるから向いてないんじゃないかな?」などというような不安を持っているような女性も、本当に必要となるのはただお話しているお客さんに「楽しんでいただきたい」または「喜んでいただきたい」というシンプルな‘おもてなし’の気持ちさえ持っていれば口が上手である必要はそれほどないのではないのかと思いますので、日本が世界に誇れる‘おもてなし’の基本精神を頭に思い描きながら、agehaでぜひ1日体験されてみると良いのではないでしょうか♪

帰る頃には「私にもできたし、稼げた!」って気持ちにきっとなっていることと思いますよ☆

Share Button
札幌チャットレディageha

ご質問は24時間 OK!!
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 0120200399

  • ageha-girl@softbank.ne.jp

  • 応募フォーム

  • QRコード