☆ 言葉の持つ力 ☆ | 札幌チャットレディageha!女性専用高収入求人サイト.日払い54,000円以上も可能

☆ 言葉の持つ力 ☆ 

2016年4月11日

こんにちは(*゚ω`人)♪
「札幌チャットレディageha」従業員の浅井です♪

日中は暖かく上着が無くてもよい感じになってきましたねっと、感じているのは私だけでしょうか・・・(≧ω≦)

札幌も4月下旬には桜が見ごろになる予定です♪

f9fa20e98f935c1567fd1d1ba948fe1a_m

満開の桜の下でBBQやりたいですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

お酒を飲みながらGILS`TALKやらMen`sTALKやら春を満喫したいですね♪

そこで今回は「トーク」=言葉にスポットをあて、また私なりにリサーチした事を皆さんにご紹介したいと思います♪

彼氏さんや旦那さんが居る方は必見です(*゚ω`人)

☆一番近い味方だから☆
「彼は彼女の言葉に影響される」

画像

仕事で落ち込んだ時、彼は彼女に意見や感想を求めたり、助けを求めて弱音になります。

そんな時にどんな言葉をかけてあげるかによって、
彼は更に落ち込んだり、やる気を出したりします☆

あなたは彼に何と話しかけていますか?

【給料が減っちゃった】

income-difference

仕事の都合で、彼の給与が減ってしまって、
それを打ち明けられた場合は何と答えますか?

「えーじゃあこれからの生活、どうなるの?」と言いたくなる人が多いでしょう。

でもそんなことは彼自身も思っているのです。

彼なりにがんばった結果が実を結ばない場合は、
みじめな気持ちでいっぱいになっています(´っω・。`)

なので「がんばればうまくいくよ!」といった励ましの言葉は逆効果です。。。

がんばっていないみたいに言われると、
更に悲しい気持ちになるからです(´・ω・`)

「ついに私が養う時が来たか、任せたまえ」

男性が励まされ嬉しいのは、
嘘でも彼女さんに頼もしい言葉をかけられる事です☆

このご時世、共働きが増えています。

将来に何があるかわかりません。

なるべく貯めておいて、あなたが養えるくらいの経済力を身につけておきたいものです。

「これからは質素な生活だけど、二人で乗り越えていこうね☆彡」

何らかの過失があったなど、
どうしようもない時もあります。。。

金の切れ目が縁の切れ目という言葉もありますが、それでも彼と一緒にいたい温かい気持ちは、こんな言葉にしてみてください(*´ω`*)☆

冷たく突き放すよりも、
更に真面目に働こうという気になる一言です。

「この景色をずっと覚えておこう。今がどん底だから。あの時はどん底だったねって、いつか笑えるよ」

これはあの武田鉄矢さんが仕事がうまくいかなくて、辛かった時に奥さんに言われた言葉です。

順風満帆にいっている時は気が付かないことも、
辛く苦しい時の言葉は心に染み入ります(*´˘`*)☆

長い人生で苦楽を共にすると夫婦の絆も深まります。

【仕事が減っちゃった】

kasegu1

仕事が減って凹んで、立ち直れそうになく見えた時にはこんな言葉をかけてあげましょう。

冷たく言い放つのは簡単だけど、温かく包んであげられるのは、味方であるあなただけなのです。

仕事をきっかけに外に癒やしを求めるかどうかは、あなたの発言にもかかっています!!

「これから一緒にいれる時間が増えたね」

仕事でなかなか家にいなかった彼には、
こんな言葉を伝えると、心が軽くなるかもしれません。

「走り続ければ、いつか止まる時が来るよ」

がむしゃらに力任せで走るのは限界があるもの。

長く走るのと瞬発力と勢いで走るのには根本的に違うことなのです。

これを機に走り方や考え方を変えるきっかけになるといいな、とも付け加えてもいいかもしれませんねっ♪

【ハゲてきちゃった】

62

髪の毛の後退や薄くなってくるのは、男性にとって切実な問題です。

でも年を重ねたり、その時が来たら体が更けていったり、見た目が変わっていくのは当たり前のこと。

それを笑ったり、いじるのはNGです。

ただ男心がひどく傷つくだけです(泣

「私はそのヘアスタイルが好きだよ」

ウィリアム王子が髪の毛を気にして、キャサリン妃に聞いた時にこんな素敵な答えをしたと聞きます。

どんな姿になっても、愛は変わらないと伝えることで、
彼は彼女のことをより一層愛おしく思ったことでしょう。

☆甘えたい気持ちを受けとめて☆

skillup_lifestyle_201512-ic-min

あなたに大切なことを打ち明けるときには、事前にあなたが何と言うか、最悪の場合のことも想像して話しています。

彼が頼りたかったり、甘えたい気持ちをどこまで察してあげられるかがポイントです。

こうしてみると言葉の持つ力や影響力って改めて凄いなと感じましたヾ(*´∀`*)ノ゛

Share Button
札幌チャットレディageha

ご質問は24時間 OK!!
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 0120200399

  • ageha-girl@softbank.ne.jp

  • 応募フォーム

  • QRコード