男性が1人になりたがるとき | 札幌チャットレディageha!女性専用高収入求人サイト.日払い54,000円以上も可能

男性って1人になりたがる時があるけど何で?

2016年1月29日

SEP_327215200714

男性はよく1人になりたがるときがあります。

どんな時かというと、

疲れているから静かに休みたいとき

羽を伸ばしてリフレッシュしたいとき

仕事の事を集中して考えたいとき

くよくよしているとき

です。

上の3つは何となく理解できても、くよくよしているときはどんなときなのかはピンと来ないかもしれませんね。

今回は男性がどんなときにくよくよして1人になりたがっているのかお伝え致します♪

男性の人生設計

男性には自分の目標や人生設計があります。

例えば何歳までには年収いくらくらいになっているとか、いつ頃までにはこんな成功を成し遂げるなどです♪

細かく決まっている方もいれば、おおざっぱな方など、個人差はありますが最初は何かしらの目標を持っているのです。

その目標から自分の置かれている実際の現実がズレてくればズレてくる程、男性は不安になって、普段からは想像がつかない程に心が弱っていることがあります。

その時には1人になってくよくよしたくなるのです。

どんな事を考えているかというと、

自分の人生こんなもので良いのか

自分の稼ぎは少ないんじゃないか

無駄に歳だけ重ねて自分には何も無い

他に何か良い道は無いだろうか

無職になったらどうしよう

これらを考えている時にも男性にはプライドがあり、その様子をまじまじと見られるのは恥ずかしくて1人でこもる時があります。

負の思考の連鎖から自力で抜け出す方もいますが、実はここで男性は女性の優しさや励ましに救われるのです。

こうした悩みの数々も、ただ後ろ向きなだけではなく、目標を高く設定していた結果や、1回の結果に強くこだわり過ぎた反動なので、実は向上心の裏返しとも取れます。

女性から優しさを受けて、元気付けられる言葉を聞いたら吹っ切れていつもの自分を取り戻せたりするのです。

閉じこもっていた男性が少し落ち着いて、殻から出てきた時は、仮に本人がネガティブな発言をしていたとしても、応援しているよ!と言葉をかけてあげてください♪

Share Button
札幌チャットレディageha

ご質問は24時間 OK!!
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 0120200399

  • ageha-girl@softbank.ne.jp

  • 応募フォーム

  • QRコード