スリム女子の間で流行のピーナッツバター☆ | 札幌チャットレディageha!女性専用高収入求人サイト.日払い54,000円以上も可能

スリム女子の間で流行のピーナッツバター☆

2016年8月25日

1933844d2a87b209116a05b44bf81443_s2

こんにちは(*´ω`*)☆
札幌チャットレディageha女性従業員の菊地です♪

昨日・今日と暖かい日が続いていますね!!☆

私はこの夏、無性に甘いものが食べたくなってしまい、お菓子の間食が増えて夏太りしてしまいました(*´つω・。)笑

私以外にも「暑い時は無性に甘いものが食べたくなる!!」という女性は多いのではないでしょうか??

これは医学的な根拠もありまして、汗をかくとミネラルが体の外にでて疲労に繋がり、脳が糖分を欲しがるので甘いものが食べたくなるんです(/o\)!!

ですが、夏太りを気にして甘いものを我慢している女性もいらっしゃいますよね!!

今回はそんな女性に向けて最近、ダイエットや体型維持に敏感な女性達から注目を浴びている食品の『ピーナッツバター』をご紹介させて頂きたいと思います(●’v`pq*)☆

「ピーナッツバターって甘くて脂肪がいっぱいありそう…」と思うかもしれませんが、ピーナッツバターは女性の強い味方となってくれる様々な効果がある食材なんです♪

ピーナッツバターは
☆ダイエットの味方☆

20140728_hnd_21

ピーナッツバターは、ピーナッツ(落花生)から作られたペースト状の食品であらかじめピーナッツを十分に乾燥させてすりつぶして作られています(*0ω0从*)!!☆

【バター】と名付けられていますが、ピーナッツをすりつぶして作られたものなので乳脂肪分は使われていません♪

ピーナッツバターは脂肪分を多く含む食品であることは確かですが、その脂肪はオリーブオイルと同じで太りにくいとされる≪不飽和脂肪酸≫なのでダイエットの味方となってくれる脂質なのですヾ(*´∀`*)ノ☆

☆間食防止にも最適☆

181

最新の研究によると、朝にピーナッツバターを摂取すると、その日1日満足感が長く持続する傾向にあることが判明したそうです(pq*´∀゚)!!☆

つまり、間食防止にも役立ちます♪

是非、朝食に取り入れて頂く事をオススメします☆

ピーナッツバターは
☆生理前のトラブルもサポート☆

000-seiri-01

ピーナッツバターには生理前の女性にとって必要不可欠な栄養素が豊富に含まれています(*´˘`*)!!☆

特に、生理前に精神的に不安定になるPMS(月経前症候群)の症状を和らげてくれるビタミンB6が、1日に必要な量をしっかりと含んでいるので、女性の強い味方といえます♪

さらに、血液を作るサポートをしてくれる『鉄』・『銅』も含まれているので貧血対策にも効果を発揮してくれますよ☆

☆ピーナッツバターの美味しい食べ方☆

ピーナッツバターはコッテリとした味わいですが、どんな料理にでも合うことから色々な料理に使われています☆

キャプチャ

ピーナッツバターはジャムとも相性がいいので、
「ピーナッツバター+ジャム」のパンもオススメです☆

アメリカでも「PB&J(ピーナッツバター&ジャム)」として親しまれている食べ方なんですよ(人´ω`*)♪

ホットサンド風にしてもとっても美味しいです☆

Peanut butter on sliced apple

さらにアメリカでは、リンゴにピーナッツバターをトッピングして食べるのも人気のようです((Pq’v`★)♪

リンゴは食物繊維やビタミンが豊富に含まれているので『ピーナッツバター×リンゴ』はデトックスと代謝効果が期待できます☆ヘルシーなので間食などにオススメです♪

キャプチャ1

ピーナッツラスクは一度食べたらやみつきになります☆

ちょっとしたおやつにぴったりですよ♪

キャプチャ3

炒め物にもピーナッツバターを使ってみてください★

ピーナッツバターと味噌も加えると、
野菜炒めにコクがでてごはんにぴったりですよ♪

このほかにもごぼうサラダに加えたり、ほうれん草やアスパラやブロッコリーの和え物や、担々麺に加えたりと『和・洋・中』様々な味付けに使えるのでぜひ色々な食べ方をお試しください (m*´∀`)m♪♪

ピーナッツバターを食べる時の
※注意点※

mainimg

ピーナッツバター=太るというイメージがあるのはカロリーが関係しており、大さじ1杯で約80㎉とかなり高めです!!

ダイエットには良い効果のある食材ですが≪食べ過ぎは逆効果≫になってしまいますので、1日スプーン2杯程度にして下さい(´ω`*)☆

そして、販売されているものの中にはバターなどの乳製品が使われているものや砂糖・油脂を使っているものもあるので購入する際はバターや砂糖が使用されていないものを選ぶようにしましょう!!

b_ornament_121_0L

今回は、夏太りの予防対策として、
ピーナッツバターの魅力をご紹介させて頂きました☆彡

『ピーナッツバター』食べたくなってきませんか(*ノ∪`*)?

高カロリーで太りやすいと思われがちなピーナッツバターにダイエット効果があるなんてビックリですよね♪

ピーナッツバターは美味しくてキレイになれる素敵な食材ですので是非この機会にお試しください(*´ω`*)★

b_ornament_121_0L

Share Button
札幌チャットレディageha

ご質問は24時間 OK!!
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 0120200399

  • ageha-girl@softbank.ne.jp

  • 応募フォーム

  • QRコード