夏の肌にこそ潤いを♪ | 札幌チャットレディageha!女性専用高収入求人サイト.日払い54,000円以上も可能

夏の肌にこそ潤いを♪

2017年6月22日

☆夏のスキンケアについて☆

みなさん、こんにちはっっ=ε” “(/*’-‘*)/
札幌チャットレディageha女性従業員の三上です♪♪

6月も後半に入りいよいよ夏がやってきますね!

夏って外は暑くて汗をかきますし室内はエアコンで寒くて乾燥しますしお肌へのダメージが大きいですよね(ρ_;)

特に女性なら〖紫外線も大敵!〗ということでいつものメイクにSPF、PAが高い日焼け止めをプラスして塗っている方も多いのではないでしょうか??

今はいろんなメーカーから日焼け止め効果のある化粧下地やファンデーションも多く出ていますがやはりお肌にとっては負担ですよね(´つω・。)↓↓

かと言って何も塗らないのはもっと怖い・・・

気象庁によると5月から9月は、
紫外線量が一年で最も強くなるそうですよ。

夜メイクを落としてみたらお肌がなんとなくお疲れモードに…疲れて帰ってそのままベッドにダイブなんてことも。

面倒でもしっかりケアをすればメイクノリも良くなってカメラ写りももっと良くなっちゃうこと間違いなしです☆

せっかくの夏、思いっきり楽しむためにうるうるツヤツヤのお肌GET&お給料UP目指しちゃいましょう(*´艸`*)♪

乾燥するのは冬だけじゃない!

乾燥と言えば冬に感じるイメージですよね??
ですが実は夏もお肌はカラカラに乾燥しています(*p_q*)

汗もかいて皮脂も出るのに乾燥してるなんてとっても不思議ですがこの状態のことを《インナードライ》といいます!

お外でたくさん汗をかいてやっと涼しいところに来れたときは本当に気持ちいいですよね” “(/*^^*)/

でもこのとき冷房によって汗が乾くとともに、お肌の水分も一緒に蒸発して肌内部までカラカラになってしまうのです。

お肌はこのとき〖潤わさなきゃ( ゚д゚)( ゚д゚)!〗と、皮脂を過剰に分泌してしまいます。

それでお肌がベタベタしたりテカりやすくなってメイクが崩れてしまうんですね(/ω・\)

クレンジングや洗顔をするときもスッキリしたくてついゴシゴシしてしまいがちになっちゃいますし、化粧水のあと乳液やクリームなどの保湿剤を使わない方も夏の間は多いのではないでしょうか??

するとお肌はさらに皮脂を分泌してもっとベタベタに。。。と、悪循環に陥ってしまいます(ρ_;)

クレンジング、洗顔は優しく(*’-^)d

クレンジングは時間をかけずにすばやく丁寧にやるといいそうなのですが、それってなんだか落としムラができちゃいそうですよね。。

ちゃんと落ちているか不安なアイメイクやリップメイクなどの色素が濃い部分はポイントリムーバーを使うのもアリですね( ´∀`)bグッ!

洗顔料は出来るだけ低刺激タイプのものを選び、手でゴシゴシしないで泡立てネットなどを使ってふわふわモコモコの泡で優しく洗うといいそうです♪

保湿はしっっっかり☆☆ミ

洗顔後、化粧水はつけても乳液やクリームなんて「せっかく洗顔してスッキリしたのにまたベタベタするからイヤ!」って思っちゃいますよね??

ですが夏こそたっぷりの化粧水でお肌を潤し適量の乳液やクリームなどでしっかり保湿してあげることによって乾燥を防ぐことができます(pq*´∀゚)

乾燥させないことによって皮脂の分泌を抑えることができてベタベタ不快感ともおさらばできちゃうってわけですね♪♪

スキンケアの最後にベビーパウダーや夜用のおしろいをポンポンと軽くはたけば、髪の毛やタオルの繊維がお顔にひっついてしまうこともありません(从゚ー^)☆

メイクノリが変わる(*/0\*)♪

一見シンプルで簡単なケアですが毎日続けることによってお肌の水分量は保持されたままの健やかな状態をキープすることができ、キメも整ってメイクノリもカメラのメイク映えも良くなります!!(///ω///)

メイク直しをするときもあぶら取り紙よりティッシュオフのほうが皮脂を余分に取り過ぎる事がなくいいみたいですよ♪

またミストタイプの化粧水で乾燥が気になった時にメイクの上からいつでも水分チャージできるようにするのも効果的ですね( ´艸`)*.・

キレイなお肌でどんどん稼いで
夏を楽しむお小遣いにしちゃいましょ☆

Share Button
札幌チャットレディageha

ご質問は24時間 OK!!
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 0120200399

  • ageha-girl@softbank.ne.jp

  • 応募フォーム

  • QRコード