♡聞き上手になるために意識する事♡part1♡ | 札幌チャットレディageha!女性専用高収入求人サイト.日払い54,000円以上も可能

♡聞き上手になるために意識する事(.◜ω◝.)♡part1♡

2018年2月10日

みなさん、こんにちは♪♪♪

札幌チャットレディ☆ageha☆女性従業員の西村です☆

突然ですが皆さんの周りになぜだか分からないけどこの人とお話するのが心地いい!楽しい!って人が周りに居ませんか?

私の後輩がまさにそれなんですが、「なんでかなー(*´˘`*)?」と思い話中に意識してみたところ、会話のふしぶしに「わかります~☆」と共感してくれていて、よく共感をしてくれていることが分かりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

〖聞き上手〗になるだけで、
人との会話って盛り上がりますよね!!!

そこで今回は誰でも聞き上手になるための方法を書かせて頂きます!!是非ご覧下さいませ(*’-^*)ρミ☆

チャットのお仕事は勿論、プライベートでも生かすことができますので最後まで読んでいただけると嬉しいです♪

人の第一印象は
☆3分33秒で決まる☆

第一印象というのは
3分33秒で決まります!!!

初めの3秒でおおよその印象が決まり挨拶などの30秒であなたの雰囲気が判断され最後の3分で印象が定着する。

これが広い意味での第一印象です(○’ω’○)

定着した印象が人間関係に良い意味でも悪い意味でも影響を及ぼすことを、みなさまも経験があると思います、、、

たった3分半の間に相手との人間関係がほぼ決まってしまうというのは考えてみれば恐ろしいことですよね(*p_q*)

よく「最初が肝心」と言われますが、
コミュニケーションに関してもそうですよね!

〖聞き上手な人〗は否定的な発言をしないので印象が良く、話しやすい雰囲気を身にまとっているので不思議と会話も弾みます♪♪♪

聞き上手の〖第一歩〗として“最初の3分33秒は重要”だと頭に入れておきましょう(*μ_μ)☆彡

また会いたいと思わせる
♡マジックワード♡

たとえ聞き上手になれたとしても、相手との関係を上手に構築出来ないともったいないですよね(´つω・。)!

相手に「また会いたい!」と思ってもらえるような距離まで縮める事を着地点に置いて言葉選びをしてみましょう☆

その距離を縮めるためのマジックワードの例を書きますね!

その言葉が「ぜひ一度お会いしたかったんです」「お会いできて嬉しいです」です(*´˘`*)!!!

えっそれだけでいいの?と思うかもしれませんが、もし自分が相手にそう言われた時の事を想像してみて下さいෆ

きっと嬉しい気持ちになりますし、自分もまたこの人に会ってみたいな、という気持ちになるはずです!!(*’-^*)ρミ☆

自分が言われて嬉しい言葉を
是非考えて使ってみて下さい♪♪♪

先ほどの第一印象のお話と組み合わせて使うと、
好意をもたれやすくなりますし、
聞き上手な印象をあたえることができますよ(从゚ー^)☆

これ以上書くとみなさんも読むのが大変だと思いますので、そろそろこの辺で終わらせますね♡(.◜ω◝.)♡!

皆さんのお仕事やプライベートの役に立ったら嬉しいです♪

次回のpart2も時間があるときに読んでください!!(*’-^*)ρ

Share Button
札幌チャットレディageha

ご質問は24時間 OK!!
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 0120200399

  • ageha-girl@softbank.ne.jp

  • 応募フォーム

  • QRコード