タモリさんから学ぶライブの醍醐味☆ | 札幌チャットレディageha!女性専用高収入求人サイト.日払い54,000円以上も可能

タモリさんから学ぶライブの醍醐味☆

2015年9月14日

ミュージックステーションは
生放送なんです!

dM7rKxInsRlikiE_10764

こんにちは‼札幌チャットレディageha従業員の山形です!

お笑いタレントのタモリさん(70)が司会を勤める
テレビ朝日系の音楽番組ミュージックステーションが
番組開始から30年目に突入するそうです(〃´∀`〃)♪

すごいですね!

しかもミュージックステーションは生放送だと知っていましたか?

生放送の長寿番組といえば、笑っていいともが数々の話題を残して終了した記憶もまだ新しいですが、タモリさんは他にも生放送長寿番組を持っているんですね♪

数多くいる芸能人の中でもさらに生放送のプロとも言えるタモリさんが作る番組は、生放送なのに収録されたものを見ているような完成された安定感があります☆

しかしタモリさんは、生放送はハプニングが無いとダメだと語っています。

それを紹介するエピソードに2003年にミュージックステーションでとても大きな話題になったことをあげています♪

当時話題だった人気の歌手がミュージックステーションに番組冒頭までは出演していて、自分の出番になるとドタキャンして帰った、ということがありました。

まるまる空いてしまった時間を
即席で埋めていくタモリさんとその他現場のみなさん。

番組は大きな話題を呼ぶほど
いつもとは違う新しい空気を作って終了しました♪

生放送にはハプニングは付き物ですが、タモリさんはやプロの芸能人達は焦ったりイライラするのではなく、むしろ楽しんでしまう感覚でいるのです☆

さらには、いつもとは違う新鮮さが出たことに喜びを感じているでしょう♪

ライブチャットも生放送

chat02

チャットレディのみなさんがお仕事しているライブチャットも生放送という意味では共通点が多いです。

チャットレディのみなさんは出演者なのでタモリさんと同じ立ち位置です。

その状況で閲覧しているお客さんに楽しんでもらえる風景を作りながら会話を続けていくことになります☆

なので目指すこともタモリさんと同じ方向性です♪

ですがよく陥ってしまう方がいるパターンに

会話は返事や返答の受け身一辺倒になってしまう

どのお客さんへもチャットのパターンが一緒で流れ作業になる

ということがあります。

そのような時にはイレギュラーが起きないので、
ハプニングも起きにくいでしょう。

そして、それがタモリさんだったら物足りないですよね?

相手によって話題を変えて引き出してくる、
そんな時に他の人とは違った個性が見えてきて、
二人だけのオリジナルトークに繋がっていきます。

そうなれば見ている人が強烈な印象に残るような
【空気感】が出来たりするのです。

もし会話が受け身になってしまっていたり、流れ作業になってしまっている方は、プロの話術を駆使するのは難しくても、自分からも話題を発信するクセを付けるように意識してみましょう♪

緊張したり、話題が思い浮かばなかったりして上手くいかない時は、自分の身近にいて日ごろ自分が気兼ねなく話題を振って話している人との会話だと思って話してみましょう☆

例えば仲の良い友達や兄弟、親のような
気の許している人と話しているときと
同じ感覚になってみるとリラックスできるかもしれません♪

そうすると会話が広がっていき、内容が徐々に充実していき、毎回が特別な1回になっていくでしょう☆

Share Button
札幌チャットレディageha

ご質問は24時間 OK!!
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 0120200399

  • ageha-girl@softbank.ne.jp

  • 応募フォーム

  • QRコード