五月病なんて撃退しちゃおう♪ | 札幌チャットレディageha!女性専用高収入求人サイト.日払い54,000円以上も可能

五月病なんて撃退しちゃおう♪

2016年5月11日

五月病とは・・・
ココロの隙間を突いてくる病

IMG_1435-2

☆札幌チャットレディageha☆従業員の藤原です♪

ゴールデンウィークも明けてこれからは夏に向けて、勉強やお仕事に集中したい時期ですね(*´ω`*)☆

しかし、この春から新生活を始められた人にとっては特に気を付けなければいけない【病】があります!

そう、五月病という病です。

新生活の緊張感から解放される大型連休で身も心も解放されて、少し油断した心の隙を突いてくる厄介な病です。

できることならこんな病気にはかかりたくないですよね…

そこで今回は、五月病対策をご紹介させて頂きます♪

☆生活リズムの改善が大切☆
1日の運命は寝起きで決まる?

目覚まし時計

ゴールデンウィークや休日のゆったりした生活リズムから普段の生活リズムを取り戻すことを考えた時には朝(寝起き)でかなりの部分が決まるという個人的な印象があります。

私自身の経験を踏まえた話でどの程度の参考となるかは未知数な点もあるでしょうが、あながち的外れとは思いません。

昔から寝起きの1~2時間を気分良く、かつ爽快に過ごせた日というのは身体に宿るエネルギーがまるで違うと感じることが多々ありました(*´ω`*)♪

割と最近ですけど、ふとした時にそんなことを意識する機会があった私は「じゃあ起きた時にいつもいいことがあったら毎日エネルギッシュ??」と思いました(笑)

実に単純な発想なのですけど、朝(寝起き)から難しいことばかり考えていたらその場で頭痛がしてしまいそうです。

朝ベッドの中で仕事や学校に行くために起きなければならないなんて考えてしまったら、普通の人は起きたくなくなるのが当たり前なのではないでしょうか?(笑)

起きた時の楽しみを作ろう♪

160421_asadara-habit-improvement01a

逆の発想で考えれば、目覚めた瞬間に起きたくなるようなお楽しみがある日はすぐに起きられるものでしょう♪

例えば、休日のデートだったり、趣味のスポーツ観戦になどに行く予定だったり。。。☆

仕事が終わったサラリーマンがやけに元気に感じるのは、このあとお酒を飲みに行けるから(笑)

ふざけてるように感じるかもしれませんが、これは真理だと思った私は寝起きにパラダイスを用意して寝る事を考えましたヽ(○’∀`○)ノ☆

できたら身体にいいことがベストなのでしょうが、メンタルを向上する事が最大の目的となりますので、細かい事は気にしません♪

飽きずに続けられることがおススメです☆

キャプチャ

例えば女性でしたらすぐに起きれたら少し高価な化粧品を使っていいとか、いつもよりいい入浴剤で半身浴をできるとかどうでしょうか♡(⋈◍>◡<◍)?♪

早く起きたくなるようなことであれば何でも構わないのだと思います☆

そんな毎朝過ごしていたら
5月病なんてスッキリ消えてなくなると思いませんか?♪

あなたはどんな楽しみを寝起きに用意します?♪♪

Share Button
札幌チャットレディageha

ご質問は24時間 OK!!
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 0120200399

  • ageha-girl@softbank.ne.jp

  • 応募フォーム

  • QRコード