☆好かれるor好かれにくい??愛される存在とは!?☆ | 札幌チャットレディageha!女性専用高収入求人サイト.日払い54,000円以上も可能

好かれるor好かれにくい??愛される存在とは!?

2015年9月20日

577200543fc33e884115ed103bfa8aa4_l

こんにちは!!☆
札幌チャットレディageha従業員の高沢です!!

本日はネット上でニュースになっていた話題から、気になる話題について、このチャットのお仕事でも関連するお話について考えたいと思います(*´˘`*)☆

その気になったニュースですが、
皆さんご存知の『SMAP 中居正広さん』のMC番組で
『中居正広のキンスマ(9月18日放送のスペシャル)』
でのお話が取り上げられていました。

内容を簡単にまとめます。

※番組にレギュラーとして出演しておりました
『飯島愛さん(享年36)』のお話でした。

2008年12月にこの世を去った飯島愛さんですが、生前たくさんの方々から愛され根強い人気をお持ちだった事は、皆さんご存知の事と思います。

お亡くなりになられた後、
飯島愛さんの公式ブログをご両親が管理されてたようです。

お亡くなりになられた後も、非常にたくさんの書き込みが続いていたようで、現在も未だに沢山の閲覧・書き込みがあるようです。

ですが、残念ながら2008年以降今まで継続されていたブログを、ご両親が高齢になった事もあり、今回閉鎖する事になったようなのです。

閉鎖のタイミングは飯島愛さんのお誕生日の『10月31日』との事です。

これは番組中に中居正広さんからお話を切り出し
番組内でご報告なされたようです。

今が2015年ですから、お亡くなりになられてから7年もの歳月の間、ご本人の書き込みなど無い中でもブログが運営され、そこには沢山のファンの方々が書き込みを続けて・・・

きっとこれは飯島愛さんの生前の人間性に惹かれて、
沢山の人々の心に強く残ったからなのでしょう。

最後の書き込みがお亡くなりになられた月の5日の日が最終更新です。

ですが、今現在も閲覧は増え続け、
現在で7万900件の書き込みがあるようです。

ですが、7年もの間ご本人が不在にも関わらず、これだけの人に愛され・記憶に、心に残った飯島愛さんの凄さにつきます。

いかに皆さんの共感を得る事ができ、人望に溢れていたのかが伺えますね。

■好かれる人・好かれにくい人■

enquete-nanapi

上の飯島愛さんの芸能人という事もありますからお話は一般のレベルを超えているような気がしますが、好かれる人・好かれにくい人には共通点があるように思えます。

当然『魅力がある人』が好かれるのですが、一概に魅力があるって??

皆さんそれぞれに魅力的な部分は持っているはずですし、大事なのは『それを理解できて、アピールする事ができるか?!』というポイントなんだと思います。

そして共通点として、相手の事を考えれる(思いやれる)人は、客観的にNGでしょと思われる部分が仮にあっても、最終的には好かれる傾向にあると思います。

反して、やっぱりですが、どんなに魅力的でも、
自分本位が強い方は敬遠されがちですよね・・・

芸能人の方でも裏側でいろいろな書き込みなどで叩かれていると思いますが、一般の中でも同じ事が言えますよね。

自分の”意思”を伝えるのと、”自分本位に振舞う”のは全くの別物ですから気をつけましょう!!

■愛される人に■

PAK86_hartworyoutenimotu1039500-640x426

チャットのお仕事の中だけではなく、
私生活の中でも当然だれもが思うことと思います。

愛されキャラになるためには・・・と言っても難しいですよね。

上の飯島愛さんのお話ではありませんが、
”自分というものをシッカリと持ち確立されている”方に
魅力を感じるのだと思われます。

チャットのお仕事の中でも、お相手の方から好んで頂けるように色々と工夫が必要と思います!

対面してのやり取りが少々複雑で、芸能人の方と似たような感覚で、”画面越しでの対応”になりますから難しいところも多いですよね。

素の自分を出せるような心持ちをして、お仕事に望みましょう!!

そして自分の意思をシッカリ伝えることが出来て共感を獲得できれば、きっと長いお付き合いになるお客様も増えるのではないでしょうか!?!?

Share Button
札幌チャットレディageha

ご質問は24時間 OK!!
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 0120200399

  • ageha-girl@softbank.ne.jp

  • 応募フォーム

  • QRコード