男女の脳の違いを知れば会話が弾む!?その2 | 札幌チャットレディageha!女性専用高収入求人サイト.日払い54,000円以上も可能

男女の脳の違いを知れば会話が弾む!?その2

2018年9月19日

みなさん、こんにちは٩꒰。•◡•。꒱۶

札幌チャットレディ☆ageha☆女性従業員の有野です(*´`*)

先日、男女の脳の違いからくる会話の特徴をお伝えした続きです!

会話の特徴の違いを知った上で会話をスムーズにつなげるコツを公開します☆

 

☆愛され会話術7か条☆

たった7つのコツをふまえて会話するだけで

続かなかった会話がスムーズに続くようになるって知ってましたか?

男性との会話を楽しく続けるための7か条を見ていきましょう♡→ܫ←♡

①明るい笑顔

②相手が主役

③質問で引き出す

④共感

⑤褒める!

⑥話しはコンパクトに!

⑦沈黙の時間

脳の違いとこの7か条を大切に会話をすればあなたも男性との会話が続くようになります(◍ ´꒳` ◍)b

 

①とにかく明るく笑顔で

一番大切なのが笑顔(⋈◍>◡<◍)。✧♡

笑顔に似た表情をつくることで、幸せホルモンと言われる

ドーパミンの分泌は活発になり、楽しい気持ちになれるんです!

笑顔は相手にも伝わるので、気持ちがほぐれて自然と笑顔になれるんです♫꒰・◡・๑꒱

 

②相手が主役!聞き上手は会話上手!?

会話なのに、しゃべらなくていいの?と思うかもしれませんが、いいんです!

大切なのは相手の話しを聞くことなんです(◍ ´꒳` ◍)

「あなたの話を聞きたいんです」「聞いてますよ」という姿勢を見せると

相手は気持ち良く話してくれます٩꒰。•◡•。꒱۶

 

◇会話をする時は相手のほうに体を向けて◇

相手のほうに体を向けて、目を見るのが会話の基本です☆

話しを聞いていても体が空いてのほうに向いていないと

「話しに興味がないのかな?」「楽しくないのかな?」

と思われてしまうことも…(つ﹏<)・゚。

髪が長い人は耳にかけると、女性らしさと共に

「あなたの話をちゃんと聞いてますよ」というアピールもできちゃいます☆

 

◇適度な相槌◇

無言で話しを聞いていると相手は「聞いているのかな?」と

不安になってしまいます(>A<;)

会話の合間に適度なタイミングであいずつを打ちましょう♪

相槌のタイミングがわからない時は、相手の息継ぎのタイミングや

会話の途切れたタイミングに相槌をしてあげるとGOOD(◍ ´꒳` ◍)b

 

◇言葉が詰まっても待つ◇

人によっては緊張などで、言葉が出てこなくなってしまう人もいます!

そんな時相手は必死に言葉を探っている状態なので、焦らず相手の様子を見て

話しかけるのではなく、待ってみましょう٩꒰。•◡•。꒱۶

 

③会話を繋げる返し方

聞き役に回ろうとしてもあいてが話をしてくれなければ

会話が成り立ちませんよね(´・ω・`)

また、相手から質問された時、「~です」や「そうなんだ」など、言い切りで

返してしまうと会話が終わってしまいますヽ(;▽;)ノ

会話を続けるための、上手に質問しましょう♪

 

◇相手の得意分野を引き出そう◇

内容としては、相手の趣味や好きなものの話題がオススメ☆

自分が好きなことの話題であれば、喜んで話してくれること間違いなしですよね(。◕‿◕。)

 

◇5W1H使って会話を広げよう◇

「5W1H」とは、「いつ(When)」「どこで(Where)」「だれが(Who)」

「なにを(What)」「なぜ(Why)」「どのように(How)」のことです♪

言い切りで終わらせず「5W1H」を意識すると

会話が長続きします☆彡

 

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

今回は愛される会話術7箇条のうち基本になる3つを紹介しました☆彡

まずは意識することからはじめてみるといいかもしれませんね(・.・*)♪

 

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

札幌チャットレディ☆ageha☆は24時間スタッフが完全サポート!!

安心安全にお仕事するコトができます(・∀・)

面接や1日体験も即日可能!!まずは、お気軽にお問い合わせ下さいませ♪

Share Button
札幌チャットレディageha

ご質問は24時間 OK!!
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 0120200399

  • ageha-girl@softbank.ne.jp

  • 応募フォーム

  • QRコード