人気の動物カフェで癒しのひと時を…♡ | 札幌チャットレディageha!女性専用高収入求人サイト.日払い54,000円以上も可能

人気の動物カフェで癒しのひと時を…♡

2018年8月15日

みなさん、こんにちは(*´◒`*)

☆札幌チャットレディageha☆女性従業員の有野です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

近年大人気を博している動物カフェ!

みなさんは犬や猫、うさぎや鳥類など幅広くある動物カフェに行った事はありますか?

動物カフェは様々な動物と触れ合える癒しの場所☆

一生懸命お仕事をしたあとの癒しとして行ってみるのもありかもしれませんo(^▽^)o

湿度が高くて天気の悪い日でも休日を楽しみたい人にもオススメの

動物カフェについて紹介していきたいと思います((∩^Д^∩))

 

ドッグカフェ

まずは定番!

ドッグカフェです(‘ω’ 三 ‘ω’)

わんちゃんを飼っている人は一緒に行けるドッグカフェもありますね!

ドッグランを併設していたり、わんちゃんも一緒に楽しめるランチメニューなども充実しているところも多いようです☆

飼いたいけど飼えない(´∵`)

なんてひとにはわんちゃんとたくさん触れ合えるドッグカフェもあるのでおススメです♡︎

わんちゃんは他の動物に比べて種類が多いので

めずらしいわんちゃんに会えるのもドッグカッフェの醍醐味かもしれませんね(o^^o)♪

猫カフェ

こちらも定番で大人気の猫カフェ♥

気まぐれだけど愛らしい猫ちゃんたち(´∀`*)

こちらはドッグカフェと違いペットの猫ちゃんを連れて行くことはできないですが

猫ちゃんを飼っている人も飼っていない人も可愛い猫ちゃんたちと一緒に楽しめる空間です☆

店内が猫の習性を活かした作りになっているお店も少なくないようなので

お店の内装や雰囲気も含めて楽しめそうですねヽ(´▽`)/

うさぎカフェ

近年少しずつ増えてきているうさぎカフェ☆

実はうさぎカフェと一言で言っても種類があるのをご存知でしたか?

お店によってコンセプトがあり、店舗ごとにルールが違う場合もあるんです!

大きくわけると3種類のうさぎカフェがあります!

・うさぎがいるカフェ

・うさぎがいるけど触れないカフェ

・うさぎがいないカフェ

うさぎカフェは大きくこの三種類にわかれています!

一つ目のうさぎがいるカフェは、うさぎと触れ合えるカフェです!

ただ猫カフェとは違いうさぎが自由に店内でくつろいでいるわけではなく

ケージの中にいて、ふれあいたい場合は店員さんに触れ合いたいうさぎを

ケージからだしてもらうお店が多いようです!

とても繊細なところも可愛いですね(´∀`*)

二つ目のうさぎがいるけど触れないカフェは文字通り

うさぎはいるけど、触れ合いはできないうさぎカフェです!

やはり、繊細な生き物なのでたくさんの人に触られる事に

慣れていないうさぎはストレスを感じてしまうので

同じ空間を楽しむことをコンセプトにしたうさぎカフェも少なくないようです(´∀`)

触れ合いはできなくても可愛い動物と同じ空間でのんびり過ごせるなんて

ほっこりした気持ちになれそうですね♥

最後にうさぎがいないカフェです

「うさぎがいないのにうさぎカフェなの?」

なんて思う人もいるかもしれませんが、うさぎがいないうさぎカフェも存在するんです!!

では、うさぎがないうさぎカフェとは?

うさぎをモチーフにしたカフェのことです!

内装やオブジェにこだわりうさぎのモチーフをふんだんに使ったカフェみたいですよ♪

うさぎのモチーフは可愛いものが多いので、おしゃれでこった内装のカフェで

のんびり過ごすなんて素敵な時間かもしれませんねo(^▽^)o

ふくろうカフェ

みなさん、ふくろうって怖い鳥だと思っていませんでしょうか?

ふくろうカフェもメディアで取り上げられ、たくさん話題になっていたので

怖いと思っている人は少なそうですね(´ε`;)

でも実は、猛禽類であるふくろうは可愛いだけの生き物ではないので

飼うとなるとなかなか大変なんです!

そんなふくろうですが、ふくろうカフェでは可愛い姿をたくさん見ることができ、

撫でたり肩に乗せたり、鷹匠体験もできちゃうんです☆

なかなか飼っている人も少ないので触れ合える機会も少ないふくろうに癒されに行ってみませんか?(。◕‿◕。)

ハリネズミカフェ

動物カフェのブームを受け全国に広まり始めたハリネズミカフェ☆

痛いほどじゃないけど、チクチクしててあったかくて独特な触り心地や

猫ほどじゃないけどツンデレだったり、犬ほどじゃないけど表情が豊かだったり

手のひらサイズでとっても可愛いハリネズミ♡

こちらもあまり飼っている人がいないので、是非触れ合ってみたいですね(^0^*)

 

 

色々な種類の動物カフェがたくさんあるようです☆

ペットを飼っている人も飼っていない人も癒しの空間で

素敵な時間を過ごせそうですね(。◕‿◕。)

中には保護されている動物たちに予防接種や避妊手術を行い

新しい飼い主さんを探す過程としてお店でみなさんを癒す役目を果たしてもらう

そんな動物カフェもあるようです!

助けを求める動物と新しい家族になるペットを求めている人との架橋にもなってくれる動物カフェ

そんな素敵な空間で癒しのひとときを過ごすのもいいですね♪

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

☆札幌チャットレディageha☆は24時間営業なので好きな時間にお仕事可能です

みなさんの予定に合わせてお仕事ができます☆

面接や一日体験も24時間受付中です(^0^*)

ライブチャットの経験や知識が豊富なスタッフがチャットレディの皆さんを24時間サポートしておりますので

未経験の方も安心してお問い合わせくださいませヽ(´▽`)/

お待ちしております☆

Share Button
札幌チャットレディageha

ご質問は24時間 OK!!
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 0120200399

  • ageha-girl@softbank.ne.jp

  • 応募フォーム

  • QRコード