♡やる気を出す方法♡ | 札幌チャットレディageha!女性専用高収入求人サイト.日払い54,000円以上も可能

♡やる気を出す方法♡

2018年5月11日

みなさん、こんにちは♪♪♪

札幌チャットレディ☆ageha☆女性従業員の西村です♫꒰・◡・๑꒱

GWが終わり、5月病の時期にさしかかってきましたね(*´◒`*)

みなさんは5月病とは何か知っていますか٩꒰。•◡•。꒱۶?

5月病とは入学や就職、異動、一人暮らしなど新しい環境への期待があり、やる気があるものの、その環境に適応できないでいる人がかかりやすいうつ病と類似した病のようです(つ﹏<)・゚。

ただやる気が起きないことを5月病だと思っていたのですがどうやら違うみたいです(|||O⌓O;)

なので今日はやる気が起きない時期に、やる気を起こさせる方法についてブログを書きたいと思います♫꒰・◡・๑꒱

♡頑張ろうと考えるからやる気が続かない♡

「身の回りで起こっている事はすべて自分が引き起こしてる」というのを本で読んだりしたことありませんか(*´◒`*)?

上記のことを「鏡の法則」と言います☆

例えば「自分の友達は時間にルーズな人が多い。」と思っていたら、あなたがそうだからいつの間にかそういう人の集団に入っていると言うことになります、、、

つまり、周りの人は自分を映し出す鏡だということです* (Ü*ૢ)

もしも自分の友達が時間にルーズだったがために起こった失敗は、元々は自分が引き起こしているという例えなんですよね(◍ ´꒳` ◍)b

人間の心理は面白いもので、自分の行動はすべて自分の心が決めています٩꒰。•◡•。꒱۶
「思考は現実化する」という事も心理と密接な関係があります!
自分が願っていることは現実になり、願っていないことは現実になることはないということです♪

こんな話をすると、宗教?とかへんな人だ、と思う人もいるのですが、それは実はロジックで説明出来るんです☆

例えば「赤い車に乗る!」って決めたとしたら、その人はその日から車は赤色の車ばかりが目に入るようになります♡→ܫ←♡
そして、いくらあったら乗れるのか?どうやったら乗れるのか?を考えるようになり、体が勝手にその行動を起こすようになるんです♫꒰・◡・๑꒱

「思考は現実化する」とはそういうことなんですよね!!(*’-^*)ρミ☆

こういう心理的な事から読み解くと、頑張ろうとすればするほど、そしてヤル気があればあるほど結果に繋がらずいつしか辛くなります、、、

「頑張る」という気持ちは、そういう結果になったらいいなぁ〜という願望だからです(◍ ´꒳` ◍)b

例えば「今日は3万円稼ぎたいから寝ないで頑張るぞ!」とヤル気を出したとします٩꒰。•◡•。꒱۶

カフェインを摂取したりなど眠くならないような準備をして待機した瞬間に眠くなった、、、なんてことがありませんか(つ﹏<)・゚。?

つまり、3万円稼がなきゃ!という気持ちは、願望であって心の何処かに「出来ないかもしれない。」という気持ちもあるのではないかということです(๑ʘ∆ʘ๑)

そのため、頑張れば頑張るほど心は出来ないと思っていることを続けるので長続きしません(つ﹏<)・゚。

なので頑張ろうとしないで、目標に向かってただ取り組んでいけば良いということです(◍ ´꒳` ◍)b

♡音楽を聴く♡

音楽を聴くことは、快感に関係する脳内ホルモンである「ドーパミン」の分泌につながるそうです٩꒰。•◡•。꒱۶

ドーパミンは脳に働きかけて集中力や思考力を向上させ、やる気のアップにつながるということが脳科学で解明されています!!(*’-^*)ρミ☆

みなさんは作業用BGMなんて言葉を聞いたことはありませんか(*´◒`*)?

作業用BGMとは、作業に集中する為には環境音として流せるサブリミナルBGMのことを言います♫꒰・◡・๑꒱

ニコニコ動画やYouTubeでは映画やアニメ、ゲーム等印象に残ったBGMを集めて動画にしたものが多く、作業を目的とすることよりも1つのテーマでまとめたアルバムのようなものになっているので、やる気を出す効果のある作業用BGMとは全くの別物になりますので間違えないよう注意してくださいね* (Ü*ૢ)

長くなってしまいましたが、みなさんのやる気がお給料に繋がると思いますので少しでも参考にしていただけたらと思います(*´◒`*)

札幌チャットレディ☆ageha☆ではみなさんのお越しをスタッフ一同心からお待ちしております♫꒰・◡・๑꒱

24時間365日面接も可能ですのでお気軽にご連絡くださいませ♡→ܫ←♡

Share Button
札幌チャットレディageha

ご質問は24時間 OK!!
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 0120200399

  • ageha-girl@softbank.ne.jp

  • 応募フォーム

  • QRコード